• 電子回路を応用したアイデア商品を開発

新着情報

除菌ランプ(開発中)

10W殺菌灯6本を円形に配置し、360度紫外線を放射できる除菌装置です。殺菌灯がむき出しのため、殺菌灯を密閉し、ファンで空気を巡回させる方式の空間除菌装置のように、人がいるところでの使用はできません。 …

続きを読む

空間除菌装置がライティングフェアにて展示されました

弊社の空間除菌装置AS106-Nが、東京ビッグサイトで開催されたライティングフェア(2021年3月9日~3月12日)にて、東西電気様のブースに展示されました。東西電気様には空間除菌装置の部品(インバー …

続きを読む

空間除菌装置用シガーソケット電源ケーブル

車のシガーソケットから空間除菌装置の電源を取るためのケーブルです。12V車のシガーソケットから直接電源を取ることができます。12V車専用なので、トラックなど24V車に使用する場合は、別途24V→12V …

続きを読む

空間除菌装置がバージョンアップしました!

車載対応 車に設置した場合、シガーソケットからオプションの電源ケーブルを使用して電源を取ることが可能になりました(12V車専用)。車のシガーソケットはバッテリーの電圧がそのまま出ていて、エンジンがON …

続きを読む

スピーカーセレクターを作ってみました

装置概要スピーカーを3台(左右ペア)まで切り換えられるセレクターです。複数台スピーカーがあれば、すべて使いたいのが人の常。スピーカーセレクターがあれば、気分や曲に合わせて切り換え可能。煩わしいケーブル …

続きを読む

導通テスター

装置概要被測定回路に対して、できるだけダメージを与えないように測定時にテスター端子に出力される電圧を低く(0.3V)に抑えた導通テスターです。導通時にはLEDが光り、ブザーが鳴ります。使用部品コンパレ …

続きを読む

電源(5V, 3.3V)

装置概要5V及び3.3Vの電源です。電池の電圧をDC/DCコンバータにより5V及び3.3Vに昇圧しています。この製品は、単4乾電池×2本(3V)用となっていますが、回路自体は電池1本(1.5V)でも動 …

続きを読む

インダクタ切替BOX

装置概要0.47uH~100mHまでの12個のインダクタ切替器です。電子回路の実験等でいろいろな値のインダクタを試してみたいときに有用です。 使用部品1回路12接点切替ロータリースイッチ:RS-268 …

続きを読む

容量切替BOX

装置概要100pF~47uFまでの12個の容量切替器です。電子回路の実験等でいろいろな値の容量を試してみたいときに有用です。 使用部品1回路12接点切替ロータリースイッチ:RS-2688-0112-3 …

続きを読む

抵抗切替BOX

装置概要1Ω~470kΩまでの12個の抵抗切替器です。電子回路の実験等でいろいろな値の抵抗を試してみたいときに有用です。 使用部品1回路12接点切替ロータリースイッチ:RS-2688-0112-38 …

続きを読む